
アヤナス好きブロガーの情報blog

ディセンシア・アヤナスを愛用しているブロガーによるアヤナスに関する情報blogです

アヤナストライアルセットの効果を実感!目元の笑いジワをきれいに消す方法

アラサー・アラフォー主婦にとって気になる目元の笑いジワ。

 

ママ友や、お子様をはじめご家族のかたと楽しくお話ししていても、笑うたびに

「あ、笑いジワがまた増えるかも…」

と気が引けてしまいますよね。

 

確かに目元の笑いジワは、老けてみえる要因のベスト3くらいに入るくらい気になるものですよね。

 

ここは、敏感肌専門ブランド、decencia(ディセンシア)のアヤナスのアイクリームを使って跡が残らないようにキレイに消しましょう

 

 

f:id:konayuri52005:20161016014144j:plain

 

ポーラ・オルビスグループの敏感肌専門ブランド「decencia」

アヤナス・トライアルセットは、!10日間分フルキットで1,480円でお試しできます。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

敏感×エイジングケア decencia

 

アヤナス・ASアイクリームを使って目元の笑いジワを効果的に消す方法

アヤナス・ASアイクリームは刺激に弱い目元周りに効果的な敏感肌専用に作られた化粧品です。

 

実際にマツモトキヨシのディセンシア・アヤナスの販売価格を調査した記事はこちら

  

目元の笑いジワは老化や外的刺激によって乾燥してカサカサになった皮膚細胞がまばたきなどの動作が原因で細かい小じわが発生します。

f:id:konayuri52005:20161019011554j:plain

そこでお肌の保湿効果が期待できるセラミド成分の3倍の保湿効果があるセラミドナノスフィアが含まれているので笑いジワのすみずみまで浸透してキレイに消すことに働きかけてくれます

 

ディセンシアが独自開発した外部からの刺激を守るバリアは他社化粧品にはないほどの保護能力が期待でき、ヴァイタサイクルヴェールが敏感な目元を刺激から守ってくれます。

 

f:id:konayuri52005:20161019011636j:plain

 

電子レンジでチン!蒸しタオルで目元周りを温める

f:id:konayuri52005:20161019003300j:plain

 

ティファールでお湯を沸かすよりも簡単!電子レンジで2分程度で温めるだけで、簡単に蒸しタオルができますよね。

 

 

目元の血行が悪いと、黒ずみやクマの原因になり笑いジワに影ができてしまい影ジワとなって余計に目立つようになります。また血行不良はお肌の乾燥の原因にもなるので十分に目元を温めて眼精疲労の解消とアイケアとともにかかさずやることでかなり改善します。

 

 

アヤナスASクリームをつけたら塗り広げない

目元を十分にケアしたら今度は実際にアヤナスのアイクリームを笑いジワができやすい目尻を中心にパテ塗りしていきます。

 

ここで気を付けたいのは、塗り広げたり無理な力をかけることで敏感な皮膚をさらにたるませることになるので、逆効果になってしまうので必ずクリームを置くように塗っていきましょう。

 

 

スマホやパソコンの画面を見すぎないようにしましょう

f:id:konayuri52005:20161019001103j:plain

スマホやパソコンの画面の見すぎは、眼球運動とまばたき回数が低下するので、目の周りの血行不良になりやすく目元にクマができやすくなります。

 

 

目元のクマができると、笑いジワ同様に疲れて老けた表情になってしまいます。

でもそうはいっても、仕事でパソコン作業は必須だし、通勤途中にスマホを見て調べものをしたりしないといけないですよね。

LINEでお友達とメールするのも大切です。

 

でも、2時間おきに30分くらいはできるだけ目のストレッチをしてみたり、目元のツボを押してみたり、遠くの景色を見たりして目元の筋肉をほぐすようにしましょう。

 

 

アイメークをしない日を作る

f:id:konayuri52005:20161019003307j:plain

毎日アイメークをしていると敏感な目元のお肌は、呼吸困難な状態が続いてやがて毛穴のつまりや、乾燥のきっかけになりやすいです。

 

週末や、祝日などお仕事や人前に出ないときなどはノーメイクで過ごして目元をニュートラルな状態にするだけでも笑いジワの改善になります。

 

 

眼の血行を促進する

目元の小じわは眼球の疲労が原因になることもあるそうです。

 

メガネの度が合わなくて最近目元や眼がすごく疲れる。

疲れがたまっているのか眼がシパシパする。

 

 

色々な目の疲れがありますが、こんな症状のときは血行促進効果のあるビタミンE配合の目薬を使って眼球の疲れを解消することで、目元のシワの改善にも効果が期待できます

 

血行をよくするとはいっても、スーッとするようなクール目薬は、血管収縮剤が入っているので、逆効果です。

 

参天製薬のサンテプラスEアルファ

www.santen.co.jp

イオン株式会社のベストセラー・スマイル40

スマイル40 スマイル40EX ゴールドのこだわり|ライオン株式会社

 

これらがビタミンE配合の目の血行促進が期待できる目薬です。

 

ぜひ、アヤナスのアイクリームと一緒に目元の保湿、眼球の健康にトータルケアを意識してみて、目元の笑いジワを効果的に解消しましょう

 

 

敏感×エイジングケア decencia