アヤナス好きブロガーの情報blog

ディセンシア・アヤナスを愛用しているブロガーによるアヤナスに関する情報blogです

アヤナス・アイクリームとエリクシール・リンクルクリームの目元のしわ効果を比較しました!!

f:id:konayuri52005:20170514232234j:plain

私は、楽天や@cosmeの人気ランキング上位の

 

エリクシール・シュペリエルのエンリッチド・リンクルクリームからディセンシア・アヤナスのアイクリーム・コンセントレートに変えて気になっていた目元の小じわが目立ちにくく改善に向かい始めました!!

 

今回は実際にディセンシア・アヤナスのアイクリームコンセントレートとエリクシール・シュペリエルのエンリッチド・リンクルクリームを比較。

 

もちろん私が買うならアヤナス・アイクリームがオススメな理由をご紹介してみたいとも思います!!

口コミ・成分(効果)・販売元・安全性・価格などの違いをみながらどっちを購入するか? 参考にしてくださいね!!

 

 f:id:konayuri52005:20161016014144j:plain

▼▼《詳細ページ・申し込みはこちら》▼▼

今だけ1,480円!!最安値ページを見つけました!!

アヤナスお試しセットの購入ページはこちら

ポーラグループの敏感肌専門ブランド・ディセンシアのアヤナスは目元のしわを消したいときなどにはエリクシールよりも口コミ件数が多く評判が良いです。

 

でも残念ながらコスパにおいてはアヤナスはちょっと高めという声も多く、実際使ってみたくても躊躇してしまう方が結構多いのですが、実はエリクシールよりも安くコスパが良いのです!!

 

私がアヤナス・アイクリームを1ヶ月間使ってみた価格やコスパをご紹介している記事がありますのでぜひ、参考にしてみてくださいね!!

 

 

i-love-ayanasu.hatenablog.jp

 

エリクシールリンクルクリームとアヤナス・アイクリームの目元のしわに関する口コミで比較

f:id:konayuri52005:20171126010651p:plain


エリクシール リンクルクリーム

 

f:id:konayuri52005:20161018005202p:plain34歳 COCO-KOさん

レチノールが配合されているということで、使い始めて1ヶ月程度ではなかなか効果を実感することができない場合があります。でも薬局で買える医薬部外品のアイクリームの中では一番評判が良いので使ってみることに。

 

私の場合、リンクルクリームを2つ使い終わった頃から大きかった目元のしわが目立たなくなってきました。価格も安いので気に入って使っています。

 

 f:id:konayuri52005:20161018005202p:plain44歳 misayo-3398さん

40代になって急に目尻や法令線、眉間の小じわが目立ってきたので年齢的にぴったりのアヤナスのアイクリームとどっちにしようか迷いました。

 

元々敏感肌で使いすぎると赤くなるのでとりあえず夜だけ使うことにして1ヶ月になりますがまだ1本使い切っていません。容量が小さいように見えますがアイクリームなのでコスパはかなり良い方なのかもしれません。

 

目元のしわや法令線は朝起きたら小じわが目立たなくなってきたような感じがしますが、洗顔すると元にも戻ってしまっているようなので、まだはっきりした効果は実感できていません。

 

他の口コミにもありましたが効果を実感するまで時間がかかるのかもしれません。価格の安さは本当に良いと思います!!

 

f:id:konayuri52005:20161018005202p:plain38歳 みぞれさん

ディセンシア・アヤナスのアイクリームとポーラ・リンクルショット、エリクシール・リンクルクリームを比較して使ってみました。

 

2gで10回分のサンプルを使いました。お試しセットは効果を実感するのに十分な量が入っていたので満足しています。容量と価格面で比較したところ、一本あたりのコスパはどれもあまり変わらないかもしれません。

 

エリクシール・リンクルクリームはレチノールが入っているので初めのうちは2、3日に1回、肌に馴染んできたら夜だけ使うなど毎日欠かさず使用しなくても効果が実感できます。

 

私はかなりの敏感肌体質なので慎重に使いましたが、塗った部分が赤くなり赤ら顔のような吹き出物が出てしまった時もありました。目元のシワには医薬部外品が最も効果的と言われていますが、元々敏感肌には向かない商品なので気をつけた方が良いかもしれません。

 

ちなみにポーラ・リンクルショットはつけただけで刺激を感じたのでやめました。

 

唯一、あ!これ良いかも!と思ったのは敏感肌専用ブランドとして発売されているだけあるディセンシア・アヤナスのアイクリームでした。

 

 

f:id:konayuri52005:20161018004322p:plain

 

アヤナス・アイクリームコンセントレート


f:id:konayuri52005:20161018005202p:plain41歳 vokowee837さん

敏感肌の女性ならアヤナスを選んで間違いないと思います。

目元のしわにはとても効果がありました。毎日使っているとふっくらと透明感のある肌に変わってきます。

 

今までは目元のしわやクマに悩んでいたのですが、実は敏感肌特有の影ジワということがわかってからアヤナスを使い始めることに。今までどんなクリームを使っても塗るだけで炎症を起こして赤くなってしまっていた。

 

アヤナスを使ってからは全くそのようなこともなく、10日くらい使うとなんとなく影ジワやくすみがなくなってきたようで満足しています!!

 

f:id:konayuri52005:20161018005202p:plain39歳・みさよんラッキーさん

とてもしっとりとしたクリームで、手に取った瞬間からその濃さがわかります。

 

適度な硬さがあるアイクリームですが、しっとりと伸びのある塗り心地はとても使いやすいです。しわになりやすい目元や目尻に塗り残しなく塗りのばすことができ、ストレスを感じません。

 

特にセラミドナノスフィアというセラミドの4倍の保湿力があるアヤナス独自の成分が目元の乾燥を一気に解消してくれました!重ね塗りもできるので夜寝る前のスキンケアの時にはたっぷりと塗るようにしています。

 

実は私は肌が弱く敏感なので、アヤナスのようにたっぷりと塗った経験がなくいつもアイクリームを塗ったあとの肌荒れに悩まされてきたのですが、さすがディセンシア・アヤナスは敏感肌専用というだけあって、今のところ肌トラブルは一度もありません。

 

朝塗った時は、一日持つ訳ではないのです保湿効果が足りなくなってきたらその時に塗り直すようにしています。

 

f:id:konayuri52005:20161018005202p:plain33歳・shishimai-changさん

濃厚なクリームです。エイジングケアやしわ解消にとっても効果が期待できそう!

 

手に取って見るとリラックスできるような優しい香りがほのかに香ります。香りはゼラニウムとラベンダーでストレスを緩和したり、疲れを癒してくれる効能が期待できるそうです。

 

目元に使うと、しっとりと包み込まれるような塗り心地で乾燥してできた小じわを柔らかくほぐしてくれます。夜塗れば朝起きるまではしっとりとした保湿感が持続されています。

 

香りや使い心地なども抜群に良いですし、使いながら刺激を感じるような肌トラブルもありませんでしたのでとても気に入っています!!

 

アヤナス・アイクリームと、エリクシール・リンクルクリームの目元のしわに関する口コミを比較してみた結果

圧倒的な価格の安さとレチノールの目元のしわを消すための速攻性から効果を実感しやすいし財布にも優しいということで人気なのはエリクシール・リンクルクリームがオススメです。

 

ただ、肌荒れ、吹き出物が出やすい敏感肌の方はエリクシール・リンクルクリームは肌荒れのリスクがあるため使ってみて肌に合わないという方がちらほらいらっしゃいます。

 

その点、アヤナス・アイクリームは肌が弱い方でもトラブルが起こりにくくしっかり塗って保湿効果を高めることができるので、30代〜40代の目元の乾燥による小じわや敏感肌でお悩みの方はアヤナスを選ばれる方が多いです。

 

 

アヤナス・アイクリームとエリクシール・リンクルクリームの目元のしわ改善効果を成分から比較してみました

 

  アヤナス・アイクリーム エリクシール・リンクルクリーム
効果証明 敏感肌専用化粧品 医薬部外品
名称 アイクリーム アイクリーム
成分

 セラミド2、アセチルコリン酸Na、

コウキエキス、クチナシエキス、

ユキノシタエキス

セラミド、レチノール、ビタミンC、ペプチド

 

成分からしわ改善効果を比較してみた結果

エリクシール・リンクルクリームはレチノール=ビタミンA誘導体がしわ改善に大きく影響する成分になっていて、目元の小じわを消すことに大きな効果を期待できます。

 

ただ、肌が弱い方や目元の敏感な肌に使う場合、肌荒れを起こしたり、ピリピリと刺激を感じて赤くなってしまうこともあるため、敏感肌の女性は十分にパッチテストなどをしてから使う必要がありそうです。

 

その点、アヤナス・アイクリームは敏感肌の30代〜40代の女性専用に開発されたエイジングケア化粧品なので、しっとりを潤うような改善効果を期待できます。

 

また、ラベンダーやゼラニウムなどのリラックス効果を働きかける成分でストレスを緩和する働きもあるため毎日のスキンケアが楽しみな時間になりそうです!!

 

 

アヤナスとエリクシールの販売元を比較してみました

 

  アヤナス・アイクリーム エリクシール・リンクルクリーム
販売元

株式会社ディセンシア

(ポーラ・オルビスグループ)

株式会社資生堂
主力商品 アヤナス・つつむ・サエル エリクシール・シュペリエル、ホワイト、エンリッチド
本社所在地 東京都品川区西五反2-2-10ポーラ第2五反田ビル5F 東京都中央区銀座7-5-5
製造工場 国産 掛川、大阪、久喜
会社ページ

https://www.decencia.co.jp

http://www.shiseido.co.jp/elixir/index.html

 

エリクシールは資生堂のエイジングケア化粧品です。TVCMや篠原涼子さんのCMでも有名ですよね。百貨店の化粧品売り場やドラッグストア、ネット通販など幅広く販売されている人気ラインナップです。

 

ディセンシアに関してもポーラ・オルビスの敏感肌専門ブランドとして有名です。ただ、市販化はされておらず通販専用にすることで安くで高品質なエイジングケア化粧品を販売する会社として有名です。どちらの商品も販売元は一流なので安心して問題なさそうですね。

 

アヤナス・アイクリームとエリクシール・リンクルクリームの副作用と安全性はどうなの?

 

  アヤナス・アイクリーム エリクシール・リンクルクリーム
副作用・安全性

敏感肌専用のアイクリームとして、

敏感肌の女性や乾燥しがちな目元に

クリームをたっぷり使用しても

肌トラブルが非常に少ない。

高保湿成分のみでしわ解消が期待でき、

刺激が少ないオーガニック素材のみで

作られているので安全性の高さにも

安心感があります。

レチノールによる肌荒れや、

肌のに赤みの症状が出る口コミが

見受けられる場合がある

医薬部外品なので万が一

違和感があれば外科に相談する

必要がありそうです。

 

副作用や安全性を比較してみた結果 

エリクシール・リンクルクリームはレチノール配合のため使ったら肌荒れや吹き出物が出てしまったなどチラホラと見受けることが多いです。アイクリームのため使用箇所も敏感で影響を受けやすいので気になる場合は、

 

肌トラブルが全体的に少なく敏感肌の女性でも安心して使用できるディセンシア・アヤナスの方が使いやすいと思います!

 

価格と店舗・販売店を比較

アヤナス・アイクリームとリンクルクリームはどれくらいの価格に違いがあるのでしょうか?実際に購入可能な店舗と一緒に調べてみました!!

 

  アヤナス・アイクリーム エリクシール・リンクルクリーム
購入方法

通販限定

百貨店、薬局、ドラッグストア、amazon、watash,LOHACO
価格 5,400/1本 6,264円/1本
割引

最大20%引きキャンペーン

※期間限定

オープン価格で割引あり
使用頻度 毎晩パール大の粒をとる

2〜3日に1回パール大の粒をとる

慣れてきたら毎晩

返品可否

商品到着から2週間以内

であれば返品可

返品不可

 

 目元の小じわへの効果を総合的に比較すると

f:id:konayuri52005:20161105234032j:plain

目元の小じわ対策をこれから本気でやってみようという方は、今のところディセンシア・アヤナスのアイクリームコンセントれートで効果を試してみるのがオススメです。

 

エリクシールもとても使いやすくて、コスパも良くどこでも売っているため手に入りやすいメリットはありますが、使いすぎた場合の肌荒れなどのリスクが気になりますよね?

 

そのため、まずはアヤナスのトライアルセットとエリクシールの無料サンプル使ってみて本当にどちらが似合うのかをじっくり考えてみるのも体感できて良いですよ!!

 

 f:id:konayuri52005:20161016014144j:plain

▼▼《詳細ページ・申し込みはこちら》▼▼

今だけ1,480円!!最安値ページを見つけました!!

アヤナスお試しセットの購入ページはこちら